スタッフブログ

2012年11月30日|カテゴリー「過去のブログ

本日、申請書のためにに前面道路名を調べに市役所に。

担当の課の方々忙しかったのか、

「そこに地図あるから調べて!」

ってマジデ(T_T)

っとワタワタしてたら、

ちょこちょこ手伝っていただけまして…なんとか調べれました。

ヨカッタヨカッタ(*^_^*)

自分高岡市の位置関係よくわかってないので、

ちょっと真剣に位置把握しないと…と改めて思いました。

本日も雨で寒い高岡です。

2012年11月30日|カテゴリー「社長ブログ (高岡店所属)
DSCN3438

今日の天気ときどき

本日の発電量 2.9kw 85円換算

 

富山市H邸です。

予定通り本日は洗い出し作業を行いました。

心配していた雨も小雨程度で、本格的に降ることはなく良かったです。

実はB君より砂利(大磯)が足りないとの電話を受け、急遽K商会で7袋仕入れ、H邸へ配達。

おかしいな~、結構余裕持って発注してたのにな~って思ってたら、砂利も合わせて攪拌してました。

このやり方だと、砂利は多めに使うんですが、中ほどまで砂利が行き渡るので、はぐれても見栄えが良いとのこと。

なるほど!勉強になりましたよ

ちなみに混合してたものは、珪砂・セメント・砂利(大磯)です。

仕上がりが楽しみ

 

 

DSCN3436
DSCN3435
2012年11月29日|カテゴリー「社長ブログ (高岡店所属)
DSCN34191

今日の天気

本日の発電量 4.3kw 120円換算

 

本日も富山市H邸です。

今日は現場に着いたらもうすでに暗かったので、27日に撮影したものをアップしてます。

以前からH邸に敷いてあった板石を再利用しています。

今日Hさんからお話を聞くと、なんでもおじいちゃんが戦後リヤカーで運んできたものとか。

相当重いのになんてパワフルな・・・

これは路面電車の線路部分に使われる板石です。

とっても厚みがあり、形もまばらですが、味がありますよ

B君もとっても丁寧に敷いてくれました。

ちなみに今日はこの板石の縁にタマリュウを植栽。

生垣の土留めとなる石を積んだりと、大分格好がついて来ました。

Hさんも毎日会社から帰って庭を見るのが楽しみと言ってくれました

明日は洗い出し(大磯の3分)の予定です

 

たいへんお待たせしておりましたN様。

本日ようやく全ての工事が完了。

で、植栽したエゴノキがきっかけで何故か将棋の話題に。

N様、阿久津七段やハッシーのコメントをご存知とは脱帽致しました。

一般的には将棋界といえば羽生さんくらいしか知られてませんからね~・・・

こんなレアな会話が出来ると、わたくし嬉しくて仕方ありません

一日中将棋の話をしてても飽きないので、お酒でも飲みながら将棋談義でもしたいものです

 

さて、話は変わりますが、おかげさまで多数のご依頼をいただき、

年内完工希望の工事は、お受けする事が出来なくなりました。

雪吊りなどは年内完工出来る部分もありますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

また、来年以降の工事につきましては随時受け付けておりますので、これからもよろしくお願いします

DSCN3421
2012年11月29日|カテゴリー「過去のブログ
現調には

寒なってきましたね~

超寒がりなじぃでございます。

寒すぎると泣きます

そして上の写真は

この時期、測量などの現調に向かう時の必須アイテムです。

ネックウォーマーと手袋です。

ネックウォーマーは頭までかぶって、耳も頬もカバー出来るのでとっても便利

見た目はかなり笑えますよそれはまるで「かおなし」のよう...

手袋はもちろんスマホに反応するタイプのモノです

 

今週末あいかわらず、雪マーク出てる…降るのかなぁ…

 

2012年11月28日|カテゴリー「過去のブログ

に、参加してきました~

今さら聞けないというお題目だったので、

建築がよくわからない自分でもとーーーーても参考になりました。

がんばります。