我が家のバラ日記

こんにちは!
庭工房SEKITOH 高岡店の若林です(^^)/

最近はセミナーネタばっかりでしたが、今日はバラです
剪定後の進捗状況です!

before2
DSC_0497-e1551052373586
yazirushi2
after2
DSC_0530-e1553576386439
オールドスムージー。
こちらはとても順調です!
教科書通りって感じです

DSC_0531-e1553576517686
新芽のドアップ。
双子ちゃんになっているところはどちらかを切らなければいけませんね・・
でもしっかりとした新芽が出てきて安心しました(^^)/


問題はもうひとつ・・・
before2
DSC_0496-e1551052435634
yazirushi2
after2
DSC_05321-e1553576727971
リパブリックドゥモンマルトル。
おーー・・変化なし・・・(*´Д`)

やばいかな?
でも枝は緑なので、死んでないと思うんですけど。
とりあえず、こちらもちっこい新芽探して切り戻します。
が、週末まで様子見ます!

DSC_05331-e1553576990903
おまけの長男のチューリップ。

めっちゃデカなりました(^^)/
3球植えたけど、それ以上の花が咲きそうですね

最近、サボテンやハオルチアの花も咲き始めて、いよいよ春だなと感じます!
お花の季節ですね
DSC_05341-e1553577158748