水と光が大切

こんにちは!
庭工房SEKITOH 高岡店の若林です(^^)/

今日はうちの植物を紹介します。。
玄関のアクアリウム?ですが、、、




DSC_1447-e1511571061902
玄関は窓がないので、全く光が当たりません。
なので、ライトを当てています。

特殊なライトなのかな・・?
調子良く育っています(^^)/

斑入りのモンステラは光に当たり過ぎて斑だけになってきました(笑)
DSC_1446-1-e1511571479465
そしてこちら。

最初見た時、サカキ?シキミ?かなんかを挿しているのかと思ってましたが、、
よく見ると幹がずんぐりむっくりのガジュマルでした!!

こんなに葉が密集したガジュマルを初めて見たような気がします(^^;)
ライトの下の枝だけこの状態だったので、改めて光が植物にとって大切だということが分かりました
根は水槽の中なので、水も常にある状態です
根や枝がぐんぐん伸びるのは水のおかげかな?

光と水はとっても植物に必要なものだと分かった一日でしたヽ(^o^)丿

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

このスタッフのその他の記事はこちら