ゴーヤで緑のカーテンを作る!

DSC_1311-e1494567601531
こんにちは!
庭工房SEKITOH 高岡店の若林です!

にわこぼ菜園にまた、新入り登場です!


↑↑上の写真。
夏の野菜、ゴーヤです(^^)/

高岡店の出村さんの誕生日(5/8)を記念して(?)今年はゴーヤを植えて緑のカーテンを作ろうと思います

DSC_1302
ゴーヤはプランターで栽培します。
プランターと野菜の土、ゴーヤの苗を準備。
DSC_1303
こちらが主役のゴーヤ。
2種類のゴーヤを植えます!
DSC_1305-e1494568116238
サツマ大長
細長い品種のゴーヤです。
DSC_1306-e1494568162102
島サンゴ
サツマ大長より短めで丸っとした品種のゴーヤです。
DSC_1308
ゴーヤ、植えました!!

この後、たっぷり水をあげました。
ゴーヤは水やりが重要ということなので、水やり忘れないように頑張ります!
DSC_1309-e1494568496941
ソラマメは摘心しました。
こちらもアブラムシがひどくて・・・
テープでちみちみ取っています(;・∀・)
DSC_1310-e1494568585469
イチゴも徒長の葉を切ったりしましたよ(^^)/
可愛らしい花が咲いています!!

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

このスタッフのその他の記事はこちら