こんにちは!
庭工房SEKITOH 高岡店の若林です。
昨日から風が強いですね!!
台風並みの低気圧だとか・・
皆さん、お庭に植えられた木や草花は倒れたり折れたりしていませんか?


昨日は高岡市伏木の一宮の獅子舞を見に行きました!!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓





DSC_1215-e1492563256522
富山へ来て丸二年ですが、実は初めて見たのです(;・∀・)
どんなお祭りかはいまいちよくわかってないんですが・・

丁度、旦那の先輩の家でやっておりまして、間近で見ることが出来ました(^^)/

頭は8kg程あるそうです!!
頭をすごく振り回していて、中の人は何度も交代していました。

1時間くらいやっていたので、結構長くやる見ごたえのあるお祭りなんだなぁと思っていました。

後で聞きましたが普通は1か所でこんなに長くやらないそうですね(;・∀・)
良いタイミングで見れてラッキーでした

富山県は各地で沢山お祭りがあって賑やかですね!!


コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

このスタッフのその他の記事はこちら