にわこぼ菜園~Spring~高岡店

DSC_1177-e1491366199903
こんにちは!
にわこぼ菜園の進捗状況をお知らせします。前回のにわこぼ菜園の様子はこちら。
菜園担当?若林です(^^)/

雑草に囲まれた畑・・雑草というか苔?
高岡店のお庭というお庭には大量の苔が発生しております!
苔庭としてはとても綺麗(笑)
実際はどうなんでしょう?苔を張ったのでしょうか?
DSC_1178-e1491366531543
今回はこちら。
ソラマメが成長して、くにゃっと重さに耐えきれず曲がったものを支柱に固定する作業。

DSC_1179-e1491366691942
葉も茂ってきています。
枝分かれはあまりしていないので、今回は整枝をしませんでした。
もう少し枝分かれしたら整枝して風通しを良くしてあげようと思います(^^)/
DSC_1180-e1491366893458
イチゴもチェック。
前回、肥料を与えた時に比べて茂っています!!
肥料効果ですかね!?
葉の色も濃い緑で元気そのもの。

DSC_1181-e1491367260675
こんな感じで新芽も出ています!




・・・!これは・・・・・・!?
DSC_1184-e1491367727797
ほかの新芽の出方とは違う、君はもしかして!?
花芽
咲いてくれるのでしょうか?
ちゃんと受粉できるかしら?
美味しいイチゴが食べたい(;・∀・)
before2
DSC_0176-3-e1485830998787
こちらも紹介。
出村さんのお客様から頂いた越中ミセバヤ。
雪解けの頃はこんな感じでしたが・・
yazirushi2
after2
DSC_1185-e1491367952838
古い茎も綺麗に片付けてこんなに新芽も成長しました
見るたびに大きくなっています(;・∀・)
DSC_1186
他にも色々な植物が目覚めております(^^)/
写真は裏庭なので、なかなかお客様にお見せする機会はないのですが
花が咲いたり芽吹いたり、とても春を感じることが出来ます



高岡店の表側もまたの機会に紹介させてもらいます

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

このスタッフのその他の記事はこちら