ヒペリカムの手入れ 高岡店

DSC_1196
こんにちは!
高岡店 若林です!

昨日は暖かくてお庭に出たくなる天気でした。
高岡店のヒペリカムも赤くなった葉の下に新芽が出ていましたので、手入れをすることにしました(^^)/
DSC_1191
手入れ前のヒペリカムはこんな感じです。
もっさりです!
DSC_1192
門袖の植え込みも硬そうな赤い葉がもっさり。

葉が混み合っていて風通しが悪いので、剪定しました!

DSC_1194-e1491526326554
ヒペリカムを切っていると、ひょっこり伸びているものを発見!

おそらくジューンベリーの実生さん。
ヒペリカムはジューンベリーの下に植えられているので、ジューンベリーの種が下に落ちてここで成長したのだと思います!

どうしようか迷ったので、とりあえず切らずに残しておきました(;・∀・)
before2
DSC_1192
yazirushi2
after2
DSC_1196
手入れ完了の写真がこちら。
柔らかい緑色の葉が出てきてスッキリ!
ヒペリカムの隙間に生えてきた雑草も取りましたよ!
before2
DSC_1191
yazirushi2
after2
DSC_1195
緑色のつんつんしたものが新芽です。
ちょっと梳きすぎたところもこの新芽が開いて大きくなればバランス良く茂ってくれると思います
DSC_1193
おまけに。

駐車場の後ろにあるビンカマジョールです。
一輪だけ咲いていました(^^)/
これから次々と咲くのかな?
可愛らしいお花です!!

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

このスタッフのその他の記事はこちら