にわこぼ菜園の様子~富山店~

こんにちは。7月ですねぇ~~
それにしても暑すぎます。

今日は32℃もあるそうで、、、
冷房の効いた事務所から外に出ると毛布に包まれたかのような暖かさが体を襲います。
まだ7月上旬なのに、、、

今年の夏本番が恐ろしいですね…。

ところで、そんな暑い中富山店の野菜たちはというと、、、
IMG_08271-e1467786146844

こちらはオクラです。

植えて間もないころは成長ペースがいまいちだったのですが、ここにきて本領発揮。
といったところでしょうかグングン伸びています。
そのうち支柱が必要になるそうなので準備しておきますッ!!
IMG_0828-e1467786292977

エダマメです。
だいぶ実が大きくなりました。
触ってみた感じでは中にしっかり豆らしきものは感じますのでおそらくそろそろ収穫してもいい頃かと思います

エダマメは写真以外にもたくさんなっているので収穫が楽しみです~



ところで、、、
トマトなのですが、、、、

赤くなっていたのですが実の下の部分が虫にヤラレテいました~~~~残念…
収穫期を見計らいすぎたのか餌食になっちゃいました…ごめんよトマト。

また新しい実がなってきているので虫より先に収穫しないといけませんね・・・



話変わりましてプライベート話です。

先日、
元祖富山ブラックで有名な「大喜」さんへブラックラーメンを食べに行ってきましたのですが(意外にも初「大喜」)
予想を遥かに上回る濃さに驚きました。(メニューにライスがあるのに納得。)

いつもラーメン屋さんではあっさりと塩ラーメンを好んで食べていた私からすると衝撃的でしたね。
そしてレンゲがないみたいです。全部濃いんで。しかし好きな方はスープまで飲むそうです。
私は飲めませんでした

濃い味、お好きな方は是非っ


IMG_0812-e1467787088200

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

このスタッフのその他の記事はこちら