菜園の様子~富山店~

こんにちは。お久しぶりになりましたがブログを書きます。

ところで、梅雨入りしたみたいなのですが、昨日はとても気温が高く夏のようでした。

いつもは事務所で図面を書いているのですが、昨日は珍しく外で草刈りの作業をしてました
もう、ほんの少し動いただけで汗がたらたらと…。

顔が赤く日焼けしてました。。。

さて富山店の菜園のトマトも・・・・
IMG_0728-e1467096346826
こちらは2日前。まだ青い部分が目立ちます。。
IMG_0737-e1467096397407
今日、こんなにも赤くなっていました!!!
昨日のお天気でどうやらトマトも日焼けしたようです。


きっと収穫してもいい頃だと思うので、近いうちに収穫しまーす

そしてそして、、

なかなか伸び悩んでいたオクラさんも・・・
IMG_0736-1

伸びていました!!すこーしずつですがしっかりと成長していました。
調べたところによると、オクラの収穫期は真夏らしいので収穫はまだ先でした。
これからもしっかり育ってほしいですね~




写真を見て「黄色いのなに???!!?」と思った方も多いのではないでしょうか?

写真に写っている黄色い帯状のものは「害虫対策」です。
実は黄色は虫が寄ってきやすい色なのです。
帯状の物の表面には粘着テープになっていて、虫をおびき寄せて動けなくします。

このような罠を仕掛けて植物を害虫から守ってみてもいいかもしれません。


以上、菜園の成長日記でした

コメントを残す

このスタッフのその他の記事はこちら