富山店ブログ

2023年1月18日|カテゴリー「富山店ブログ

富山県でエクステリアの設計施工をしております、庭工房SEKITOHです。




1月というのに雪が全然降らなくて、不思議な感じです。

私共としては工事が捗るのでありがたいですが、山の方へ行っても本当に雪が少ないので驚きます!

この調子で3月まであまり降らなくてもいいよ〜と心の中で思っているこの頃でございます。






さて、先日外構工事が完工したお客様から、素敵な写真が届きましたのでご紹介いたします♪

工事の進捗ブログはこちら↓









雪が降った時に、撮影されたとのことです!


28b5f22dd84498482c953e62ff2749b5
13e2c8b2fdca3a79becf7a21331eb15c


つららと、うっすら積もった雪がとてもいい感じです! エモい!

夜にライトアップされた姿は、もっと雰囲気があることでしょう・・・!





I様、素敵な写真をお送りいただき誠にありがとうございます^^


今後とも、何卒よろしくお願い申し上げます。






それでは!

2023年1月6日|カテゴリー「富山店ブログ

富山県でエクステリアの設計施工をしております、庭工房SEKITOHです。

明けましておめでとうございます。

本年も変わらぬご愛顧を賜りますよう、お願い申し上げます!




本日より新年の営業開始です!

2023年も一生懸命頑張ります^^





今回は前回の続き、富山市内の新築外構工事について追加レポートいたします!




前回の記事はこちら↓からどうぞ

富山市で新築外構工事着工!




外構工事内容は、

・カーポート2台用
・アプローチ
・樹脂製ウッドデッキ
・目隠しフェンス
・表札
・立水栓

です。


前回のブログでご案内できていなかった

・フェンス板設置
・表札設置
・立水栓設置
・カースペース、アプローチのコンクリート打設

について、レポートさせていただきます。




まずは「フェンス」から!


前回の時点では柱の状態だった、フェンス。

これに板面が取り付きました!

IMG_1456-e1672205047580


こちらの商品はLIXILの「フェンスAA YL1型」色はクリエラスクになります。
下側1mのフェンスに+で80cmの板面を施工して、計1.8mの高さのフェンスになっておりす。

よく、侵入防止用途として
住宅周囲にぐるーっと形材フェンスが施工されているお家もあると思いますが、

そのような場合、往々にして高さは0.8m〜1.2mほどです。

その形材フェンスを上記写真のように、
積み重ねるような形で施工することで、目隠しとしても形材フェンスをご活用いただけます。

木目調が優しげで、ナチュラルな目隠しフェンスが出来上がりました。

42984473a2cd74d7dc26b357366805d4
続きましては、「表札」です。

表札については、
当初、外構で設置する予定はなかったのですが、
住宅の外壁にある照明を活かしたいとのことで、
今回工事させていただくこととなりました。

設置させていただいたのは、
「ユーロ表札」です!

色やデザインなどをカスタマイズできる
こだわりを詰め込める表札です。

色、文字、表札の向きまでこだわってレイアウトいたしました。

特にポイントなのは、
この下段のプレートを斜めに設置したところ!

施主様のこだわりポイントです!

夜間は照明に照らされて、
より印象的な表札になることでしょう^^

DSCN0275

続きましては、「立水栓」です!

通常の高さの低いものではなく、
高さのある、使い勝手の良い立水栓です。

かがまなくて良いので手洗いがしやすいのはもちろん、
下の方にはホースリール用の蛇口もついていますので、
草木などの散水や、
お車の洗車の際にも蛇口を付け替える手間がございません!

ちなみに商品名は、
ユニソン「ガーデンシンク フィーノⅡ」です。

お家に1つあると便利なアイテムですね!



そして、コンクリートの打設も終わり、ついに完工です!!!!!




before2
IMG_13701

yazirushi2
after2
d22376f98f196cf25438a0c78937658c5


I様、この度は誠にありがとうございました。

LINEでのやり取りがメインでしたが、

レスポンスがいつも早く、時折つけていただく絵文字などが可愛くてとても癒されました!

今後とも、末長くよろしくお願いいたします^^