お花の季節になりました!

8ff944dbf09d4cb9567821ac5ca84c33-e1458612671681
こんにちは!
春らしい天気が続いていますね
そんな中、私は花粉症に風邪にと体調が優れず忙しく過ごしております

出村さんのブログでも紹介されている通り、高岡店ではクリスマスローズが満開でとても綺麗です!
色んな品種があって複数植えるととても見ごたえがありますね!

13c052f396a73fcbc5193acc1266a93b2-e1458613206111
こちらは今週お嫁に行く植物たち。
ヒペリカム・ヒューケラ・クリスマスローズ・ブルーベリー。

9442156f0e2d73c896bfe59c209ce79f-e1458613590972
クリスマスローズとヒューケラ。
最近はよくプランに盛り込んでいて、マイブームな植物です
クリスマスローズは花のサイズもしっかりしていて控えめな感じがかわいいし、
ヒューケラは銅(赤?)・緑・黄緑など、色や品種が多いので、ヒューケラだけ植えても品種を複数盛り込めばとても華やかになるのでとてもおすすめです
af6ed912fd016518fdb61fba06516f1b-e1458613627634
ブルーベリー。
こちらも種類が多いです
ブルーベリーは収穫する楽しみが出来ます!
甘酸っぱい実は子供も大好きなのでケーキに乗せたりジャムにしたりとおやつになります
ブルーベリーもよく提案させてもらっています

暖かくなって植物屋さんに行くのが楽しみです(^^)/
私は多肉植物やサボテンばっかりみてしまいますが、花苗も沢山出る季節なので花の寄せ植えも作ってみたいなぁと思っています!

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

このスタッフのその他の記事はこちら