氷見市海浜植物園

DSC_0965-e1461630041460
日曜日に氷見市海浜植物園へ行きました!
子供がいるので、動物園・植物園・水族館にはよく行きます。
中でも植物園は写真のようにじっくりと見ます(笑)

ソテツも良く見ると葉の形が違うのでいろいろな品種のソテツがあるようです!
DSC_09641-e1461630784817
フイリソシンカ
マメ科の樹で豆が成っていました!
3~4月にピンク色のツツジに似た花が咲くようです。

14856
こちらが葉。
なんか可愛らしい葉っぱですね!
遠くから見ると樹に蝶が止まってるように見えました。
DSC_0957-e1461632671134
サボテンコーナー。
花が咲いているのが何個かありました。
サボテンの花って普通に可愛らしいです(笑)
DSC_0959-e1461634738423
タコノキ
DSC_0960-e1461634765639
トックリヤシ
DSC_0961-e1461634844112
パイナップル
DSC_0962-e1461634875548
ガジュマル
DSC_0958-e1461634937122
ハマボウ

ハマボウは高校生の頃、研究や植樹活動をして思い出のある樹です。
場所によっては絶滅危惧種に指定されている樹です。

アオイ科でハイビスカスのような可愛い花が咲きます。
葉も丸くて可愛いですよ

海浜植物園、なかなか楽しかったです!

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

このスタッフのその他の記事はこちら