植物園にいってきました!2

DSC_1071-e1467678747851
昨日の続きです(笑)
今は夏のラン展の時期だそうです。
ランもハマったら奥が深くて面白そうですよね
相当お金と時間がかかりそうなので近づかないように興味が向かないようにしたいと思います。。
DSC_1074
こちらはコウモリラン。
ランではなくシダです。ビカクシダ。
最近のオシャレ植物男子に人気の植物です(笑)
インテリアグリーンとして楽しむそうですが、湿度の管理が大変らしいです(´・ω・`)
我が家にもありましたが、相性が悪いのかことごとくダメにしていました。。
DSC_1077-1-e1467679422996
とても高い所で綺麗な花を発見しました!

ヒスイカズラの花。
綺麗な青色です!

DSC_1080-e1467679557651
ソーセージノキ!!

ソーセージに似た実を付けるからソーセージノキだそうです。
残念ながら実を付ける時期ではなかったようで、どんなものか見ることはできませんでした。。
129664283732116107773_souse-jinokikei551
因みにこんなやつだそうです!





温室だけではなく、園内バスに乗って園内を見て回りました。
子供を抱っこして乗っていたので、写真を撮れませんでしたが
沢山の植物がありました(^^♪
そして結構広いですね!!
バスに乗って正解だったかも(笑)
桜並木もあるので、春にバスに乗ったらとっても綺麗でしょうね
カエデの木も沢山あったので、秋も良さそうです。


コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

このスタッフのその他の記事はこちら