今年もこいつらがやってきました!

DSC_1057-2-e1467685361771
ジューンベリーの木です。
つい最近まで、実をつけて収穫に追われていたのですが。
透明な葉を発見。
茶色い・・・
写真はすこし分かりにくいのですが、虫食いの葉の下に苔のようなものがいます。
小さいイラガ・・!
こんな小さいサイズは初めて見たかも!
ぎっしり並んでお食事しておられました。

即殺虫スプレーです。

しぶとくて落ちるのになかなか時間かかりました。


DSC_1059-e1467685779185
イラガのすぐ横にはこんな枝が!!
アブラムシとアリのコラボ。

即殺虫スプレーです。

こちらはすぐに効いて落ちてくれました。



暑くなってきたなぁと思ったら虫が沢山発生します・・(´・ω・`)
みなさんも早めの予防・対処を!

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

このスタッフのその他の記事はこちら