サボテンの水耕栽培のその後

064b066138ed5d1cc13ed2db37e1cad31-e1450740818786
こんにちは!
長い間ブログに登場していなかったサボテンの水耕栽培。
実は一つ、ダメになったのです
3つの時のブログはこちら
種類の問題だったのでしょうか?
この二つと環境は全く同じだったのですが・・
ネットに当たっている部分から腐っていたのでネットが良くなかったのかなぁ
しかし二つは順調に生育しております(^^)/


0ea5ea54b66eb67394b2f818b2a2f6da-e1450741290730
根っこの様子です|д゚)

246cb8587ba8038341894e0db8710413-e1450741261893
サボテンの種類も違うと根っこの出方も違いますね!
普段は見ることのない地中部分。
植物全体が見えるので学校の自由研究とかにしても面白いかも(笑)
今は時期が時期なので植物いじりは出来ません(´・ω・`)
春にはまた新しいサボテンを水耕しようかな

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

このスタッフのその他の記事はこちら