にわこぼ菜園~Autumn~始動②高岡店

今日の高岡はとっても良いお天気です
うっすら雪化粧した立山連峰も見えて、菜園日和ですね(笑)


菜園です。
まだ植えませんが、土の準備です。
DSC_0211-1-e1478062823265
石灰を混ぜます。
石灰を思いっきり吸い込んでせき込みながら混ぜました('Д')

他にもバーミキュライトや腐葉土も一緒に混ぜます。

DSC_0212-1-e1478064892473
混ぜてすぐは植えられないということで、一週間ほどこのまま放置となります。

ミミズがいっぱいいましたよ!!(´・ω・`)

DSC_0214-1
植える野菜のものも下準備です。
種から育てようと思います。。
小さいポリポットがなかったので、ちょっとでかいですが・・・

DSC_0215-e1478065520553
DSC_0216-e1478065571340
DSC_0213-1-e1478065630813
ハロウィンも終わったし
そろそろこちらのオバケを退治しないといけませんね・・・

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

このスタッフのその他の記事はこちら