にわこぼ菜園 高岡店

DSC_10461-e1466999399962
こんにちは!
にわこぼ菜園進捗状況です。
こちら、スイカちゃんの勢いが止まりません(´・ω・`)

雌花を見つけたら支柱に吊るすようにしておりますが、支柱が追い付かない状況です(笑)
毎日、新しい雌花が咲いていないか確認しています。
見落とさないように必死です!!


現在、付いているミニスイカちゃんを写真に撮ったので、紹介します

DSC_1047-e1466999759317
一番大きなスイカちゃん。
支柱に吊るしていないので、ちょっと傷んでしまいました・・
問題なく大きくなってくれればいいんですが(;・∀・)
DSC_1048-e1466999792769
DSC_1049-e1466999822572
DSC_1050-e1466999877307
DSC_1051-e1466999903592
今日発見した雌花の蕾です!
明日あたり開花するかな?見逃さないようにしたいです!
DSC_10521-e1466999929845
DSC_1053-e1466999999522
DSC_10541-e1467000092115
こちらも今日発見した雌花。
DSC_1055-e1467000128190
こちらも同じくです!

全部で9個ありました。
育て方を調べると、1株1個と書いてあったりするのですが・・・9個って大丈夫なの?(笑)
しかし、2、3個ダメにしたので1個にするのはとても勇気がいるので、このまま見守りたいと思います(;・∀・)

3個蕾雌花が同時に開花して雄花が咲いていなかったらどうしよう・・(´・ω・`)
とても心配です。

心配と言えば、アリがとても多いです!
アリはピーマンに沢山いて落花していたりしますorz


以上、すいかちゃんの成長っぷりでした!
また報告します!

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

このスタッフのその他の記事はこちら