花壇のお手入れ

345cf3dd6e735f9730a6c6868947dec7-e1461724628973
にわこぼ菜園に引き続き、今度は表側の花壇のお手入れです。
もっさり生い茂ったビンカマジョール・ヒペリカムの切戻しなどをしました。

写真は駐車スペース奥のビンカマジョール。
花が咲いて綺麗なのですが、蔓が大変なことになっていました!
64170c7cf315843eac39a7b30d379429-e1461725336422
蔓を引っ張り出すとこんな感じ。
フェンスの裏に回り込んで、タイルの隙間に根を張っていました。
ド根性ビンカマジョール!
引っ張り出すも一苦労。。

古い枯れた蔓も取り除きました。

before2
345cf3dd6e735f9730a6c6868947dec7-e1461724628973
yazirushi2
after2
249d318a4e7d4aa6cea9fa88acd22e73-e1461726038403
手入れ後の写真です。
とてもスッキリしました!
花壇の縁が見えるように長さも調整しましたよ。
before2
6fbc7d5f4caaae8a9caea729b560e517-e1461729887932
こちらはヒペリカムの手入れ前。
もっさりして枯れた葉もたくさんありました。
茶色く硬くなった葉の枝を脇芽が出ているところまで切り戻します。
yazirushi2
after2
4de8f274fd3486c775110aada05bdbc7
手入れ完了です。
茶色の葉を切ったので、緑の柔らかい葉が出てきました。
瑞々しくスッキリしました!
奥に見えるフェンスの前のヒペリカムもスッキリ切り戻しましたよ!

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

このスタッフのその他の記事はこちら