確認申請について勉強してみました。

こんにちは!
庭工房SEKITOH 高岡店の若林です(^^)/

日本庭女子会~にわとわに~さん主催のカーポート確認申請勉強会というのに参加させて頂きました!
3月から3回に分けて行われました

富山県ではカーポートを建てる際に建築確認申請を取ります。
岡山では確認申請をしていなかったので、こちらへ来てびっくりしたことのひとつです(^^;)
庭工房SEKITOHで働くようになってから何度か確認申請をやってきましたが・・・
難しいことが多く、毎度資料を見ながらの作業です(笑)
ということで、基本知識から学んでこようと勉強会に参加させて頂きました

DSC_0706-e1558499048332
内容の一部です(^^)/
詳しくは載せませんが・・(^^;)
確認申請とはなんぞやというところから、色々な計算方法までを教て頂きました!
「あれはそういうことだったのか!!」と疑問に思っていたことも少し解消されました

DSC_0704
2回・3回では宿題や練習問題もありました

勉強会に参加する前と比べると、少しレベルが上がったかなと思います(^^)/

DSC_0595-e1558499702401
line_1558247846405-e1558499738437
おまけに。
勉強会ではもぐもぐタイムが設けられていました
1回目の写真を撮り忘れていました1回目はマカロンでした
マカロンもケーキもとっても美味しかったです!!