人気のハーバリウム体験

DSC_0435-1-e1545177972970
こんにちは!
庭工房SEKITOH 高岡店の若林です。

先月の話になるのですが、ZAKKA時間に行きました!

そこでは、色々なワークショップもやっていてうちの長男もやりたい!と言ったものに参加させてみました
そのうちの一つがハーバリウム。
雑貨としてもとってもオシャレで人気ですよねー

手を貸したくなるのをグッと堪えて作るのを見守りました(笑)
↑上の写真です
DSC_0436-e1545178348603
アップで見るとこんな感じ。。
長い葉っぱをハサミでちょうどいいサイズに切るまでは良かったんですが、、
普通は使わないであろう茎の方をどんどんボトルに入れてしまいこんなことに(笑)

他ではなかなかない茎ハーバリウムが出来上がりました!!
ショップのお兄さんも顔を引きつらせながらフォローの言葉を探しておられました

長男の独創的なセンスは今後も大事にしていきたいです(笑)
DSC_0434-1-e1545178749411
もうひとつは可愛いクリスマスの飾りです
ビンに小さなツリーと好きな飾りをぶち込むだけで、オシャレなクリスマスの飾りが出来上がります(^^)/
入れすぎなければオシャレになります

どちらの作品も本人は満足の出来なので、良いと思います

DSC_0433-1-e1545179041748
女子力高めなワークショップでした!
周りにライティングを施してクリスマスを演出したいと思います(^^)/