多肉植物とミニバラの花

こんにちは!
庭工房SEKITOH 高岡店の若林です(^^)/

暑いような、でもいつもよりは暑くないような日が続いています。
ついに!高岡店のジューンベリーにイラガを発見しました!!
今年はいないなぁと思っていたところでしたが・・・いったいどこから  ?

イラガが発生しない年はないのですね・・・orz



DSC_1376-e1501561103823
今年も咲いてくれました!!!
100円のハオルチア!

この写真のハオルチアの花ではないですよ(笑)

因みにこれは「青水晶」という品種です(^^)/


DSC_1378-e1501561233718
⇨こちらのハオルチアの花が上の写真の花です!
去年の様子はこちら

1年の成長が半端ない!
写真では分からないんですが、子株が沢山付いています♪
これが100円だなんてお得すぎます!!(笑)

種が取れたら実生もさせたいと思います



IMG_20170728_104026_340
ミニバラも花が咲きました!!
とっても綺麗な花色です!
ちょっと前にも蕾が付いていましたが、赤黒い小さな花ですぐ萎んでしまったんです。。

今回は液肥を切らさず、水やりも毎日しました!
肥料って大事なんですね・・(*´Д`)

送られてきた時の花の色でした!


多肉植物以外でこんなに綺麗に花を咲かせたのは初めてかもしれない・・!

因みに「ミニバラ スタリナ」ではないかと思うんですが、バラは品種が多くてよくわかりません・・・
分かる方、是非教えて頂きたいです!!