にわこぼ菜園 高岡店~残念なお知らせ~

こんにちは!
庭工房SEKITOH 高岡店の若林です。

にわこぼ菜園より残念なお知らせがあります。。。。。。





DSC_1262-1
こちら。
いちごです。

先週、そろそろ食べられそうだなぁと思っていた赤いイチゴ。
今週収穫出来そうだったので楽しみにして見に来たら・・・・(*´Д`)



DSC_1263-1-e1496726964844
これっっっ!!!!

イチゴに穴空いてるーーーーー(´;ω;`)
よく見ると犯人は蟻のようです。

畑中、そりゃあもうイチゴの甘い匂いが溢れてましたよ!( ;∀;)

悲しいけど、甘い匂いだけもらって、取って破棄しました。。


一応、写真真ん中の実が成長しそうなので、これに期待したいと思います。
DSC_1264-1-e1496727285799
イチゴの苗からランナーが出ていました。
このランナーを育てると来年も美味しいイチゴが収穫できるそうです!

今度は自宅のベランダで育ててみようかな(^^♪
DSC_1265-1-e1496727489840
トマトは順調に実を付けています!!
流石トマトは生長が早いですね!

なんだか、面長な実をしているようです。
品種ものかな?
DSC_1266-1-e1496727690745
緑のカーテンはこんな感じです。
だいぶ、にょきにょき伸びてきました!!




他の成長は嬉しいけど、イチゴのショックが大きくて立ち直れません・・・
アマイイチゴタベタカッタナ(´・_・`)

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

このスタッフのその他の記事はこちら