にわこぼ菜園~Spring~実りへの期待 高岡店

こんにちは!
高岡店 若林です。
桜が一気に開花して街中が桜でいっぱいの今日この頃。

にわこぼ菜園の状況をお知らせします。

ついに!!!
イチゴが!!!ソラマメも!!?

DSC_1200-e1491974695722
イチゴの花が咲いていました!!!(^^)/
お昼過ぎに発見したため、朝一の受粉が出来ず・・・
大丈夫かしら?ちゃんと実になるかしら(´・ω・`)
DSC_1201-e1491974865455
花の下にも花芽がいるようなので、こちらの開花は見逃さないように注意したいと思います!
DSC_1203-e1491974971378
因みにソラマメも開花のようです!
整枝していないのだけど(笑)
頂点切った方が良いのかな?

DSC_1204-e1491975121320
菜園ではないのだけど、菜園を観察する時必ず見るのでこちらも。
越中ミセバヤ。
前回の状況はこちら
もう鉢から葉が溢れています!!
成長が止まらない!!

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

このスタッフのその他の記事はこちら