多肉植物の植え替えとミニバラ

こんにちは!
庭工房SEKITOH 高岡店の若林です(^^)/

前回のブログで紹介したデコ鉢に植え替えをしました!

鉢の仕上がりはこんな感じ↓↓↓↓
DSC_1313-e1495071271395
アンティークは鉢に仕上がりました!!!

桃太郎の植え替えもしなければいけないのをすっかり忘れていて、急遽、もう一個作りました。
なかなか派手な仕上がりです。。
DSC_1315-e1495071670749
ハオルチア、植え替えました。
鉢底から根が出てきていたハオルチア。
これで根ものびのびと広がれるはず!!
そして株も大きくなってほしいです
DSC_1318-e1495071716651
桃太郎、植え替えました。
ちょっと絞まりのない桃太郎。
だらしないです・・・
ちゃんと管理しよー
DSC_1317
こちらにも変化が。
水耕栽培のサボテン 紅小町。
去年は咲かなかった花が今年は咲くようです!!

紅小町 最初の頃のブログはこちら

ホントに黄色い花なんですねー
ホントにちょっと残念(;・∀・)


before2
DSC_1316-e1495072803151
数日前(5/15頃)に撮影したものです。

yazirushi2
after2
DSC_1320-e1495072933730
昨日(5/17)の写真がこちら。
咲きそう。
結構、大輪の花が咲きそうですよね!!

完全に開花するのが楽しみです!
DSC_1321-e1495073124146
昨日は誕生日で母から今年はミニバラが送られてきました!

ついにバラに手を出す日が来ました!!!

ちゃんと美しいバラを保てるか心配だぁ・・・(゚д゚)

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

このスタッフのその他の記事はこちら