地中海村

IMG_2073



こんにちは




先日、三重県にある「地中海村」に行ってきました!
地中海をイメージして作られた街並みが並び
地中海リゾートとして宿泊もできる施設です!
(今回は日帰り観光のみです。笑)



IMG_2021



あいにくの天気でしたが
入り口から地中海の雰囲気が…
IMG_2025-e1469515246430


中には噴水広場が!
全面乱張り施工に「いくらしたんだろう…」と
内心考えながら中に進む小池。


IMG_2031


側面タイルがとても可愛いです!
家の作りも全てこのような造りになっており
すごく温かみを感じる外観です!


IMG_2034


家の壁に鉢植えが差し込まれフェンスやライトもはアイアン調で
地中海の雰囲気を楽しめます!

IMG_2064



こちらは日本でいう門袖でしょうか。
柔らかいシルエットが可愛いですね
IMG_2040-e1469517346219


街並みは日本にはない造りと雰囲気。
村の中にある建物は全てお店か宿泊の建物になるので
むやみに中を除いてはいけませんと注意書きがありました
中の造りが気になる方はぜひ宿泊を!笑


全体的に家の外観が白・オレンジを基調とした建物が多く
世界の文化を日本で感じれとても面白かったです。
その国の環境や制度によって家の造りやエクステリアも
変わっていくものだと改めて感じました!
IMG_2029-e1469517361153
IMG_2027-e1469517369372

IMG_2210-e1469515256710



最後に、富山ではなかなか見かけないヤシの木で!


それではまた!