タカショーさんの研修に参加させていただいて…

どうもこんにちは。
秋ですね。紅葉がそろそろ始まりつつあるそうです。
例年の色づき始めは10月中旬からのようですね。楽しみです。

さて社長ブログ小池ブログでもすでに紹介されていますが…。
わたくし石倉もタカショーさんの研修に参加させていただきました!

研修内容などはすでに紹介されているので、
わたくしは「新商品」のなかで気になったアイテムを紹介していきたいと思います!!

まずはコチラ。


RC杉板調タイル

「RC杉板調タイル」という商品です。
クールな色合いの木目調のタイルです。
実際の施工写真はないのですが、壁材としてもタイルデッキとしてもお庭の印象をグッと引き締めるカラーです。
シンプルでシックなイメージをお望みの方にはオススメしたい商品です。
また、縦方向でも横方向でも施工する場面に合わせてデザインを決めることが出来ます。

サイズは120cm×30cmとなっております。




続きましてはコチラ。


アートポートワイド スノースタイル


カーポート部門からの商品。
「アートポートワイド スノースタイル」です!

従来商品との違いは一目瞭然。
柱から屋根の桁まですべて木調ラッピングが施してあります。
従来の商品はアルミ色に限られていたため、カラーバリエーションが少なく選択肢に困る方も見られました。

この「アートポートワイド スノースタイル」なら玄関周りと住宅を調和し、イメージを崩すことがありません。



アートポートワイド スノースタイル②

そして屋根材も木調に変更するオプションもあり、照明を埋め込んだりすると一気に高級感が増します。

そしてなんと駐輪場用のミニタイプもあります!
「どうしても玄関付近に駐輪場を設置したいけど積雪対応でオシャレなモノがあまり見かけない!」と、お困りのあなた!!
人目につく玄関前も木調ラッピングの駐輪場で住宅とのイメージを妨げません。
積雪対応も150cm相当あるので、雪の多い北陸地域でも強度に心配ありません!!
普通のカーポートじゃ物足りない・他とは違うオシャレなカーポートがほしい。そんな方にはぜひ提案していきたい商品です!!


今回の研修では、タカショーさんの高岡社長の挨拶から始まり、「エクステリアにおける色づかい」「植物と共に暮らす庭・ガーデンセラピーについて」「IT研修」などなど、多くのことを深く学ばせていただきました。
今後、お客様へお庭を提案する際、
どういう提案でお客様を満足させるかなど色々改めて考えさせられた研修でありました。
要望を汲み取りながらも+αの提案ができるプランナーになれるよう、
今後もエクステリアについて勉強していきたいと思います!!

では。

コメントを残す

このスタッフのその他の記事はこちら