リフォームガーデンクラブ研修

タカショー研修会



こんにちは!


先日、「タカショー リフォームガーデンクラブ」の研修に行ってきました!
今回は「商品研修」・「カラーデザイン研修」・「植物研修」・「販売促進研修」の項目に分かれ
貴重なお話を聞くことが出来ました!


印象に残ったものが「ガーデンセラピー」です。
ガーデンセラピーとは植物と関わる環境の中で心や身体を癒すことです。
実際に家で1日過ごすよりも外にでて緑と触れ合うことで
身体に与える影響が違うというデーターもでており食事療法や運動療法などの
様々な方法がありますがこれからは「ガーデンセラピー」も注目の療法ですね。



商品研修で気になったものが「エバーアートボード」になります。
ボードを古くなった天井や壁に貼ることで簡単にリフォームできたり
新規の施工でも経年劣化・汚れも防げる商品になります。
実際の施工写真を見ると
アルミ骨材+エバーアートボードを貼ることで2.4mの高さがある門袖を作る事や
経年劣化を防ぎたいお客様の現場に使用しており
安全上難しい施工や汚れを防ぐ商品として使ってみたいと思いました。



タカショー研修会



実際に劣化を検証したエバーアートボード。
左が室内に展示してある板材・右が10年前に施工した板材。
目立った色落ちや腐敗などもせず綺麗なままです。
タカショー研修会


こちらがエバーアートボード全体図です。
このボードを加工し貼っていきます。
天井や門袖・壁などの「リフォーム」の材料として使うことが出来ます!



タカショー研修会

タカショー研修会









その他にもデザインする時の色の使い方や植物について
スマホの時代の販売促進などとても濃い研修会でした!


今回は、懇親会にも参加させて頂き
同業者の方とお話する機会がありました。
色々なお話を聞け本当に良い経験になりました!

仕事のお話から人生のお話まで…!
また、高岡社長と同じ席で食事できたことに深く感謝です。
研修で学んだことをしっかりと次に繋げていきたいと思います!




それではまた!





コメントを残す

このスタッフのその他の記事はこちら