GW チューリップフェアへ。

皆さんいかがお過ごしでしょうか。ついにGWが終わってしまいました…。

 

長い長い休みを終え、充実した休日だったと実感しております。

さて、わたくしは砺波チューリップフェアへ行ってまいりました

 

 

IMG_3307-e1430971267769

ご覧ください塔に登る人の数…。デ〇ズニーか!!!と思わず言ってしまいそうです。

いい天気なだけあり、観光客でとても賑わっていました!!

 

お目当てのチューリップもこのように美しく咲き誇っています。

チューリップは、ユリ科チューリップ属の植物で、和名は鬱金香(うこんこう)だそうです…むずかしいですね、、、

花言葉は色によって異なるようですが、チューリップ全般としての花言葉は‘‘思いやり‘‘だそうです

オランダでもチューリップは有名ですね。ぜひ風車群とともに咲くオランダのチューリップも見てみたいものです

IMG_3309-e1430971432435
IMG_3314-e1430971465298
IMG_3377

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして休憩がてらに、わたくしは手を出してはいけない``ホタルイカソフトクリーム‘‘という奇妙なものを口にしました……

(画像右上:ゆずソフト 左上:チューリップソフト

 左下:深層水塩ソフト 右下:ホタルイカソフト)

画像の黒いソフトクリームです。なんなんでしょう、観光客には人気がありそうですがどこか気の引ける色をしてますね…イカスミの色にでもしたんでしょうか…恐ろしいです…。

渋々食べてみたものの何とも言えない風味…。通常より塩分強めのソフトクリームでした

次買うかと聞かれたら買いません(苦笑)

あっという間のGWでしたが楽しい休日になったのではないかと思います

本日から通常通り仕事が始まるわけですが気を引き締めていこうと思います

 

 

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

このスタッフのその他の記事はこちら