ニチニチソウ。

IMG_4894-e1439799530587

こんにちは。

最近この時間になると決まってお腹が空きはじめるようになりました。

 

17:19現在雨が降っております。

 

夏感がない。。。

 

全国的に大雨注意報が出ていますね。

注意しましょう。

 

さて、知らないうちに我が家の玄関前にニチニチソウが植わっていました。

 

きれいですね。

 

ニチニチソウについては出村さんが説明していましたので割愛。(ブログはコチラから)

 

花はもって3日から5日しか咲かない、盛期には1日で花が落ちます。儚い花ですね。

 

 

しかし、翌日にはコロッと花をつけているみたいです。

 

ニチニチソウのように一日一日、精一杯生きたいものです。

 

 

明日も明後日もがんばりますぞ

 

石倉でした。

 

 

 

 

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

このスタッフのその他の記事はこちら