夜高祭in砺波

IMG_4050

 

こんにちは!

 

祭りと聞くと「もう夏か…」とふと思ってしまいます。

 

昨日、6月12日~13日まで砺波市で夜高祭が開催されているとのことで、友達と行ってきました!

高校時代にも友達と行ったのを思い出します。。。懐かしいです。。。

 

天気予報では雨だったはずが、お祭りパワーのせいか夜にはすっかり暑いくらいにまで天気が回復しましたね!

 

「よいやーさ」の掛け声で山を曳いている小さな子供たち……癒されました

 

大勢で力を合わせて大きなことを成し遂げる姿に感銘を受けます

 

たくさんの人で賑わっており、雰囲気も良く楽しい時間を過ごせました

 

本日まで砺波駅付近で夜高祭が開催されているのでお時間のある方は是非お祭りの雰囲気に浸ってみてはいかがでしょうか

 

気が早いですが、高岡市の庄川の花火大会も待ち遠しいです

 

IMG_4049-e1434160710913

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

このスタッフのその他の記事はこちら