害虫駆除

先日、わたくしの大事な大事なブルーベリーちゃんに

ピタッとくっつく害虫を発見・・・

 

 

そう、毛虫です。

 

 

写真をアップしようかとも思ったのですが、

グロテスクな写真になりそうだったので、割愛します。笑

 

 

幸いにも、ブルーベリーにくっついていたのは

マイマイガと言われる、比較的毒性の低い毛虫だったため、

つまんで焼却処分。

 

木村家に来たが最後。

ごめんね、毛虫っち。

 

もう少しで収穫!という段階なので、

農薬はまきたくなかったので良かったです~

 

2匹もいたので、まだいないか目をこらして観察しようと思います。

 

さようなら、害虫さん。

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

このスタッフのその他の記事はこちら