初出張。

IMG_4006-e1434073905321

こんにちは!!!!

お久しぶりです!

朝から雨が降り、いよいよ梅雨入りといったところでしょうか(今朝のニュースで沖縄では梅雨明けしたと聞きましたが…

梅雨のジメジメに負けじとがんばりましょう!!

 

6月の9日~10日にかけて小池さん、出村さんと共に、和歌山県の株式会社タカショーさんの新社会人研修会に参加させていただきました

 

初めての出張で写真の通り新幹線や電車の乗り換えなど多事多難でしたが、なんとか無事行って帰ってくることができました

 

研修では、ビジネスマナーやグループディスカッションなどを学び、改めて社会人という責任や自覚がもてました。

 

緊張の面持ちの中、同じ業界で働く同じ年代の方々と出会い、コミュニケーションを取り合うことでお互いに気づける事や情報を共有しあうことでより一層仕事に対する姿勢を見直すことができたと思います。

 

このような機会を与えてくださった社長やタカショーさんの皆様に感謝しております。

 

IMG_4017-e1434074779738

 

懇親会では各自に親睦を深めたり、名刺交換をしたり…

おいしい食事の中会話も弾み、有意義な時間を過ごすことができました

 

IMG_4010-e1434075366754

 

 

・特急列車の中で気づいたこと①

めっちゃ顔に見える…

 

彼と向き合うこと三時間弱…特急に乗っていると座席のテーブルの留め具でさえ愛くるしくなってきます…。

(どこか挑発されているような気もしますが

IMG_4023-e1434075666677

 

 

 

・特急列車の中で気づいたこと②

パンダおる…

 

こちらは和歌山県は海南駅から乗車した「特急くろしお」という列車です(笑)

このようなユニークな座席を初めて見たものでついついパシャリ

和歌山県はパンダでも有名だとのこと。

こういったようなお客さんを楽しい気持ちにさせる仕掛けがあるのはイイですよね<good )

 

初めての出張で戸惑いながらも楽しく学ぶことができ、実りある研修になったのではないかと思います。

 

今回は新社会人のためのビジネスマナーを勉強しました。

今後の業務で今回学んだことを発揮していきたいと思います!!!

 

 

 

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

このスタッフのその他の記事はこちら