新緑~芽吹き~in富山店

こんにちは。4月1日に21歳を迎えた石倉です。

先日暖かくなったと思いきや、昨日、今日と、風が冷たい日が続きますね。

そんななか、富山店の樹木たちの枝先に若葉が…!!
アオダモ 若葉

アオダモ 若葉

よーーーーく見るとポツポツとキレイな新緑が芽吹いています。

冬の間は、枝ぶりが綺麗でしたが、春の新緑も、これまた見事。
「年間を通して葉が落ちたり、新緑を待ったりできる」のは、落葉樹の特権です。
樹種によっては「紅葉・黄葉」するものもあって風情を感じられます。

常緑樹の特権は「隣地からの目線が気になる場所に植えれば目隠しが出来る」ので用途に合わせて樹種を選ぶのが重要になりますね

これから樹木の成長と共に、葉が大きくなるのが楽しみです

OMAKE~オマケ~

毎度毎度のオマケコーナー(毎度でもないですが。)

みなさんは、夜桜見られましたか??

先日の強風で市内の歩道はけっこう桜の花びらが落ちてしまったようですね。
実は散る前に「松川べり」の夜桜を見てきました。

写真を撮りましたのでキレイな夜桜のおすそ分けです。
どうぞ。


夜桜 松川 さくら
夜桜 松川 さくら
夜桜 松川 さくら

そろそろ見頃も終わりそうな感じではありますが、
とても綺麗でしたので、ぜひオススメします。

以上、オマケでした。
では。

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

このスタッフのその他の記事はこちら