富山店の多肉の近況です。

こんにちは。
2連続で石倉です。

今朝、カメラを持って朝早く家を出て桜を撮りに行きました!
施工実績写真の腕を上げるため、ちょこちょこカメラの練習をしています。

自前の一眼レフが力を発揮してくれました。
桜

綺麗に咲いていました。満開なのかはちょっとわからないですが、散る前に撮れて良かったです。
ラジオで聞いたのですが、金沢の兼六園はまだ桜が開花していないらしく、富山県のほうが先に開花するのは珍しいそうです。

来週もいい天気が続きそうなので、近所で桜が咲いていないか、探しに行きたいと思います


さて、前置きが長かったですが、
タイトルの通り「富山店の多肉植物」の近況報告です!

去年の6月に移転した富山店。その時に寄せ植えし、あんまり元気がなかった多肉さん。
現在はどうなのでしょうか…!!


ビフォーアフターで画像をご覧ください…。
before2
多肉植物 

yazirushi2
after2
多肉植物 

ご覧の通り、かなり元気を取り戻し、土の部分があまり見えなくなってきました!!
(なんかビフォーのほうがオシャレな感じするけども。)


寄せ植えして以来、定期的に水をしっかり与えていたので復活したと思われます。
以前元気がなかったのは、やはり水不足だったみたいですね。


ごめんよ多肉さん。

改めて水やりの重要性を痛感した石倉でありました。

とにかく多肉さんが元気に成長していると伝えたかったのでした。


では。

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

このスタッフのその他の記事はこちら