自動散水システム

supurinnkura-

竹内です。

今回は自動散水システムのご紹介です。

ところで皆さんは自動散水ってどんなイメージを持ってます?
中々ピンと来ない方も多いんじゃないでしょうか?

実際、公園やゴルフ場、サッカースタジアム等、公共の大規模な施設での導入が
多いのですが、実は個人宅向けの製品があるのはご存知ですか?


2aa92cabddabc5f3af672f9785a2aadd


図のような散水システムをあらかじめ作ることによってメンテナンスフリーで
尚且つ配管の見えない素敵なお庭を造ることが出来るんです!


どれくらい目立たなくなるかというと

↓↓↓
← 
← これぐらい目立たないんです!

2dbb2de1084c1e752468f24758bf30083


設置のお手軽な露出配線タイプもあります


a7087bfe1a092167681b50dda0133c0c
コントローラーは水栓の蛇口に取り付けるだけ!
これで散水量や時間まで簡単に設定出来ちゃいます♪
ホースで水をまくより節水できるのもエコです。
70b80e0139e8a5b27d952eb5b359e5aa1


いままで緑を入れたいけど世話がちょっと・・・
と思っていた方は是非!自動散水システムのご検討を!
長期の旅行の際も水やりの心配はゼロ( *´艸`)
お手軽にガーデニングを楽しめちゃうので大変お勧めです。

大まかな金額の目安としては外構工事の総額の10%くらいが目安となります。・・・が!
それだけの価値は間違いなくあると思いますよ(^^)/

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

このスタッフのその他の記事はこちら