ローズガーデン

DSC_0988-1-e1463976679137
氷見あいやまガーデンに行ってきました。

DSC_0995-e1463978917415
バラの花が見頃です!

DSC_0990-e1463978945336
DSC_0996-e1463979017331
バラのアーチがありました。
どのバラもいい香りがします!
DSC_0991-e1463979044130
プリンセス・ダイアナという名前だそうです。
薄ピンクのグラデーションがとっても上品でした(^^♪
ローズガーデンをみて、バラの種類ってホントに多いんだなと改めて思いました。
バラの苗も販売されていましたが、選ぶのすごく迷いますよね!
バラにハマると大変なことになりそうで、手が出せません
でも、ひとつはほしいなぁ・・・
DSC_0992-e1463979210397
何やらクルクル回っているなぁと思ったら、空き缶で出来た飾りがありました。
一個一個がクルクル回るように作られています。
DSC_0994-e1463979342926
大きなコルジリネがありました!
DSC_0993-e1463979416791
ブラシノキが満開でした!
ほんとにブラシのようで面白い花ですよね(笑)
DSC_0997-e1463979610979
山野草エリアもみました。
バラを見ている時間よりこっちの方が長かったです(笑)
他のお客さんは誰も山野草を見ていなかったですが、個人的に楽しめるエリアでした!
DSC_1000-e1463979631887
ギボウシの花芽が上がっていました。
ギボウシはあまり花のイメージがないのですが、、、
調べてみると、ユリに似たような花が咲くようです!
種が沢山飛ぶのか、園路のところに実生の小さなギボウシが生えていて踏まないように歩くのが大変でした。。

ギボウシはちょっと陰なところに植栽をしたい時に使える植物です
日陰植物をお探しの方におすすめです

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

このスタッフのその他の記事はこちら