にわこぼ菜園~Autumn~定植 高岡店

DSC_0238-e1479270075287
久しぶりのにわこぼ菜園です。

石灰を混ぜてから二週間が経ちましたので、植えてみました♪

イチゴとサニーレタス。

サニーレタスは昨年と同じです。
今年はイチゴに挑戦することにしました(^^)/

DSC_0240-e1479270332999
桃の香りがするみたいです♪

イチゴは親株からランナーというツルを伸ばし、節のところから発根して子株として増えていきます。
親株をそのまま育てても良いそうですが、毎年子株に植え替えてあげると美味しく育つそうです(^^)

来年の初夏に桃の香りのイチゴをたくさん食べられることを期待します!!!
DSC_0241-e1479270668397
サニーレタスは適当に選んできました(笑)

サラダに大活躍のレタスです!
もうすでに外葉は食べれそうな色してますね
植えたばっかりなのでもう少し様子を見て収穫していきたいと思います!
DSC_0242-e1479270932728
謎の種にも変化がありました!!!
こちらは何の種かわかりますか?
DSC_0243
緑の薬でコーティングされて怪しげなこちらの種は

ソラマメの種です!!
二週間ぶりに見てみると、頭がパックリ割れて芽が出ていました!!

畑のサイズ的に4つは植えられないので丈夫に育った株を畑に定植します。。

ソラマメの定植はもう少し先になりそうですが・・・12月になってしまいそうです

頑張れソラマメッ!!!

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

このスタッフのその他の記事はこちら