何があるのか分からない畑

こんにちは!
夜も暑い日が続いていますね
皆さんも夜中の熱中症に注意してくださいね!

昨日は選挙でしたね。
投票には行かれましたか?
私は昨日は子供の用事があったので期日前投票に先週行きました(^^)
投票に行った時、若い子は見かけませんでしたが・・ニュースでは高校生の投票する姿を多くみました。
18歳でなくても、選挙はしょっちゅうあるわけではないので、少し緊張します。・・・間違えたら恥ずかしいとか(笑)
若い世代の意見がどんどん反映されていくといいですね!
DSC_10741
さて、この草むらは何でしょう?

以前の状態を紹介したブログがこちら



畑です。
この大きな葉っぱはカボチャ。
カボチャもスイカと同じでとんでもなく広がります。
にわこぼ菜園のように毎日手入れできないので、こんなことになりました(笑)

DSC_1075
何を写したいのか分からない写真ですが。
こちらはトマトエリア。
確かにトマトはなっています。
トマトの奥にはナス。
ナスは何個か収穫しました
後は右側にサツマイモとイチゴがあります。
見えませんけどね。
にわこぼ菜園でおなじみのスイカの蔓も写っています。
DSC_1076-1
トウモロコシです。
一見、順調そうに見えるんですが獣に食べられて少なくなっています・・・(´・ω・`)
トウモロコシは甘くて美味しいので、獣や虫に一番狙われるようです。
無事に食べれるか謎です。。
DSC_1072-2
DSC_10771
カボチャは確認できた限りでは、5個の実が大きくなっています!

DSC_1073-3-e1468196056287
カボチャの雌花。
スイカの雌花よりもかなり大きいです!
こんな花が大きな葉の下にいっぱいあります。
収穫後はカボチャ料理が続きそうですね(;・∀・)

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

このスタッフのその他の記事はこちら