こんにちは!久しぶりの更新です。

今日は3月3日。
桃の節句ですね
お雛様や桜餅にひなあられが売られているのを見ると、春だなぁと感じます(^^♪
しかし、昨日一昨日と外は雪景色!
3月とは思えない寒さでした。。


DSC_0909-e1456962762167
桃の節句と言えばこちら。
桃カステラです。
地元の長崎では、桃の節句にはこの桃カステラで女の子の成長をお祝いします。
ケーキのようですが、下の生地はもちろんカステラで上に乗っている桃の絵は砂糖で出来ています!
そうです。とても甘いのです!
このサイズの桃カステラはひとつ全部食べ切ることがなかなかできません・・・
甘くて美味しいんですけどね、最後まで食べれない(;・∀・)

桃カステラはこの桃の節句の時期にしか売られていないとってもレアなカステラなんですよ
甘党な方におすすめのカステラです!


来週はとっても暖かくなる予報です。
そろそろお庭いじりしたいな、とお考えの方も沢山いらっしゃると思います。
今年も素敵なお庭をたくさん提案していきたいです!

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

このスタッフのその他の記事はこちら