ツクツクの植物たち

DSC_1472-1
こんにちは!
庭工房SEKITOH 高岡店の若林です(^^)/

ここ最近の寒波で室内に避難してきた植物たち。
今年は外で越冬させよう!といっていた旦那ですが、やっぱりビビッてしまったようです。
優しいですね(笑)

越冬出来そうな種類ではあるようですが。
『アガベ』という種類の植物です。
お酒好きな方には、テキーラの原料と言った方が興味がそそられるでしょうか(笑)
海外ではアガベシロップなんてものもあるようですよ!
因みに写真のアガベ、全部違う品種だそうですが、さっぱりわかりません(笑)
左奥が笹の雪だということはわかりますが…


DSC_1473-e1513728291274
アガベに交じってアボカドありました。
今年実生させたやつです!
寒くてカリカリです復活するかな?

DSC_1474-1-e1513728508775
蘭エリアです。
蘭は初挑戦ということですが、花芽が!
毎年咲かせるのは難しいと聞いたんですが(^^;)

花咲かせてくれるかな!?

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

このスタッフのその他の記事はこちら