にわこぼ菜園 高岡店

DSC_1370-e1501894298473
こんにちは!
庭工房SEKITOH 高岡店の若林です!!



今日は暑い中、にわこぼ菜園をいじりました(^^;)

写真のゴーヤは触ってないですが。。
一応、ゴーヤの進捗状況をお知らせします!


写真の通り、緑のカーテンとしてはスカスカな感じです(笑)
ですが、しっかり水やりもしているので、葉っぱな元気ですよ!

DSC_1371-e1501894641374
DSC_1372-e1501894663310
ゴーヤの実としては、この二つが成長中です♪
因みに、左の写真が島サンゴ  右の写真がサツマ大長 という品種です(^^)/
サツマ大長はこの間収穫した物の第二弾です!収穫した時のブログ

写真じゃわかりにくいですが、島サンゴの方が少し丸っとしています!
サツマ大長はこれから細長くなっていきますよ!


DSC_1374-1-e1501895222524
DSC_1375-e1501895253311
今回のメインはこちら。
畑本体をいじりました。
時期が終わったソラマメを撤去して、イチゴも親株を撤去。
盆明けには新しい野菜を育てたいなぁと思っています(^^)/


写真のイチゴについては、ランナーで広がりまくった子株を取ってプランターに植え直すことにしました!
家のベランダで育てようか、そのまま畑で管理するかは検討中です。。




DSC_1376-1-e1501895711115
どうしても甘いイチゴが食べたい・・・・!!

来年リベンジです!!( ;∀;)








DSC_1373-1-e1501895803502
ソラマメ・イチゴを撤去しましたので、畑本体はトマト畑となっております(^^)/
広がったトマトはソラマメの支柱にも支えられていたので、支柱はそのままに。

のびのびと育っております!!

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

このスタッフのその他の記事はこちら