にわこぼ菜園 高岡店~緑のカーテンの実~

こんにちは!
庭工房SEKITOH 高岡店の若林です!!

今日は七夕です!
ブログの内容は七夕には関係のない、菜園についてです。。。





DSC_1349-e1499403756873
ゴーヤのカーテンはこんな感じ。
たぶん摘心しないと密にならないんだろうな。。
花芽付いてると可哀想で切れなくて・・・(笑)


DSC_1347-e1499404059614
実はひとつだけこんなに成長しています!!!

花はいっぱいあるけど、みんな雄花で雌花が少ないんですよねー
これはたまたま雌花が全開してる時に見つけて受粉しました。
ゴーヤは受粉してあげないとダメなようです。

雌花が全開してるところになかなか出会えず、何個か成長しないままになっております




DSC_1351-e1499404374388
こんな感じで。
これは雌花1号でした。
なかなか難しいですねぇ・・・
DSC_1352-e1499404510692
トマトの勢力が半端ないです!!!
もう・・大暴れ!(笑)


でも、赤くて美味しそうなトマトヽ(^o^)丿

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

このスタッフのその他の記事はこちら