蘭祭りin中央植物園

DSC_000001-2
こんにちは!

昨日は旦那の希望で富山市の中央植物園へ蘭祭りをみに行きました。
人が多くて展示の写真は撮れませんでしたが
上の写真はランの温室です(^^)/
展示場でも温室でもランの花の香りでいっぱいでしたよ
私は花粉症なんですが最近は調子が良いので、私も香りを楽しむことが出来ました
DSC_0196-1
DSC_0197-1-e1488761628352
DSC_0193
エアプランツたちもほんの少し暖かくなって生き生きとしているように見えます。

DSC_0198-e1488773910255
バナナも実が付いていました!!
実の下にある赤い毒々しいものは花だそうです!
何というか・・・・綺麗ではない・・ですね!

因みにこんな大きなバナナ。実は草なんですよね(*_*)
根元を見ても緑のままで、幹にはならないそうです。
こんな幹化しない植物を「草本植物」と言います。
大きくなる種類ではバナナくらいしか知らないですが(;・∀・)
DSC_0206-e1488774491963
外も散策しました!
今はウメの時期です
立派なウメの木ですね!
サクラの花はウメより少し大きいのかな?
もっと花が目立つイメージですが、ウメは花と一緒に枝ぶりも楽しみたい感じです。

DSC_02013
ピンク色もありますが、個人的に白が可愛らしいと思いました(^^)/

DSC_0203
さらに個人的に一重咲きが好みです(^^)/
良いお天気でお花見日和でした!
サクラ並木もあるので、サクラの咲く頃また散策に行きたいです!!