獅子舞みてきました~

FullSizeRender-17
こんにちは!

先日地元のお祭りがありました。

獅子舞を見たくて帰省してきました~

他のところの獅子舞もいいですが、やっぱり小さいころから見慣れている地元の獅子舞が1番いいですね♪
私の地元は新湊に近いからなのか、ほぼ新湊だからなのか分かりませんが、新湊の獅子舞ににています。

地元が賑やかなのは良いですね! 普段静かーな所なので。

私自身、祭りには参加したことはないですが、雰囲気が好きです。
朝から夜まで太鼓の音や笛の音が聞こえる感じ・・・・

IMG_2405-e1507700005253
昼間より夜の方が獅子舞は盛り上がります。 火がメラメラしますからね!!!

来年も楽しみです(*^^*)

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

このスタッフのその他の記事はこちら