富山店ブログ

2022年7月14日|カテゴリー「富山店ブログ
IMG_0926-e1657760619519


こんにちは、庭工房SEKITOHの木村です。

梅雨が明けたとたん、暑くなり、その後また梅雨に入ったかのような集中豪雨が頻発していますね。

早く青空が見たいと思っている私であります。






本日も、施工させていただいた富山市の現場をご紹介いたします。


元々、素敵な外構が既に仕上がっている状態で長い間すまれていたという、お客様邸。

住む方の世代が変わられるという事で外構も現代風にリフォームしたいとご要望いただきました。




クローズだった正面側を、明るくオープンなイメージとするため

化粧ブロック塀や木製のラティスフェンスを撤去し、

新しく、樹脂製の木目調フェンスをご提案いたしました。


d22376f98f196cf25438a0c78937658c1

DSCN9744


また、お庭の方は既存のウッドデッキがありましたが、

柵がありサイズが狭くて使いづらかったとのことで、

大きさを家の横幅めいっぱい広くをとったウッドデッキを新しく配置。

物干しや、お子さんと遊ぶスペースとして大活躍しそうな場所となりました。



ウッドデッキ降り口には人工芝も設置し、

緑がありつつも管理しやすいお庭に生まれ変わりました。

before2
DSCN73772

yazirushi2
after2
DSCN97492


また、アプローチにはコンクリート製の枕木を使用し、ナチュラルでありながらも管理のしやすさをキープ。

動きのある配置が、お越しになった方々を楽しく迎え入れます。

シンボルツリーとなるアオダモも、

ご家族の笑顔を見守りながら、元気に育っていくことでしょう。


before2
9073c2eb798855793b99561c358d947b3

yazirushi2
after2
d22376f98f196cf25438a0c78937658c2


H様、この度は誠にありがとうございました!

これからお子様の記念樹を植えられるとおっしゃられていたH様。

お庭でたくさん楽しい思い出ができますように・・・★

今後共、末永くよろしくお願い申し上げます(^^)

1446235afeb943266a35d3ff38a1ebeb4