富山店ブログ

2022年6月29日|カテゴリー「富山店ブログ
80570a18b4a6146c038907a2ac592a6b


こんにちは、庭工房SEKITOHの木村です。

久しぶりの投稿となりました。汗

ご無沙汰しております。





以前に施工させていただきましたお客様邸をご紹介いたします。





既存乱貼りの石が一部めくれていて危ない、

また、アプローチの傾斜が強いので安定した歩行の為に

手摺りを設置したいということでお問い合わせいただきました。





現地を確認したところ、

古くからある乱張りが、数ヶ所めくれておりました。

また、施主様はご高齢でお足が悪いということで、より危険性が高い状態でした。




cf137046e507987c3324ddf781187a2c



そこで、歩きづらかった路面を斫ってリフォーム。

既存玄関ポーチの洗い出しと合わせて、洗い出しのアプローチにいたしました。

また、より安定感を出すために手摺りの取付も行いました。




0810a2077a3d004d4c4e073847e01dc1

1835d2812aa2bcbeac585e058ac50fc6

e5bfbc3c613ebe24a599cf004145b679

9a2737b2cf33438db4cc30f88dc59df56



門の錠も壊れていたので、修繕。

門前のよく歩く部分のみ、既存乱貼りを一部を撤去し、コンクリート製の平板にしました。

既存乱貼りは表面がデコボコしておりましたので、これによってより安定した歩行が可能となりました。


315e0014264de684b302c6fa98bade2b

65fd14a756d7acfc2b5c83edce913fdb

56f43d63a622456b7671e03ffb557c5b

その他の既存乱貼りに関しましては、

石が剥がれていた部分に、

解体した部分の石を加工しながら合わせていき、

下がっていた目地を補充する形で目地埋めを行いました。

すると、なんということでしょう。

新品同様に生まれ変わりました・・・!

before2
4050497ed514c0459e2e5fb0d9839717

yazirushi2
after2
538551265e62f7a725e1ac024364cf81



歩行性がUPしたことで、家への出入りがしやすくなったかと思います。

より一層、お出かけが楽しくなってもらえると嬉しいです。




N様、誠にありがとうございました!

いつも笑顔でお出迎えくださり、こちらも元気になりました。

いつまでもお元気でお過ごしください^^





最近、富山県も梅雨明けしたので、暑さがものすごいですね。今にも溶けそうです。


皆様のご健康とご多幸を、心よりお祈り申し上げます。


熱中症に気を付けてお過ごしくださいませ。