富山店ブログ

2018年10月20日|カテゴリー「富山店ブログ
こんにちは。
庭工房SEKITOH富山店の石倉です。

夏と台風はすっかり過ぎ去り、
最近は雨が降るとけっこう肌寒い季節ですね。

さて、今回の内容は「エクステリアの照明」についてです。

外構工事を考える際、後回しになりがちな照明ですが、
必要な場所に十分な明るさがあるのとないのでは大きな違いがあります。

さらに、柔らかく温かみのある照明は視覚的な癒し効果もあります。

先日富山市内の「総曲輪レガートスクエア」へ行ってきました。
施設も綺麗でしたが、それ以上に植栽とライティングに魅了されました。



植栽 ライティング

植栽 ライティング

行った時間が少し遅かったのもあって暗すぎる感じはありますが・・・(;'∀')

夕暮れ時なんかはとても美しい空間になりそうです。

歩行性と美観を保ちながらも癒しの効果のある照明はエクステリアを計画するにあたって
やはり重要なものだと改めて気づかされました!!


ファニチャー ガーデン
デッキ ガーデン 鉢
他にもガーデンファニチャーやデッキ、ガーデンポットなどなど
ガーデンアイテムもたくさん備えてあり、
「まちなか感」がすごかったです。
「都会…!!」って感じでした。


個人的おすすめスポットに登録されました。

お時間あるかたはぜひ行ってみてほしい場所です。

では。

2018年10月20日|カテゴリー「富山店ブログ
DSCN8627
竹内です。

立山町のお客様邸工事が先日完工しました!

ピンコロとインターロック、ウッドデッキと
洋風の装いです。
before
DSCN85271
horizontal
after
DSCN8541
DSCN86302
DSCN8740
細かいですが・・・
DSCN8741
水栓裏の見えないスペースにもインターロックを入れる
職人のこだわりです。
DSCN87391
DSCN8742