家族が集いわくわく感のあるお庭~工事進捗情報~

IMG_3122-1


こんにちは!
お盆休みも終わりましたが
満喫されましたでしょうか?



富山でもたくさん花火大会がありましたね
画像は隣町の花火大会なのですがとても綺麗でしたよ!
IMG_2618



では、N市にお住いのお客様の工事模様をお伝えします!
コンクリート補修の型枠が取れ見た目+強度がとても良くなりました。




IMG_2619



玄関前にはレンガで花壇を作っていきます!




IMG_2624



こちらはアプローチ部分になります。
花壇と同じレンガで縁取りコンクリートを流し込み
カラフルな石材を貼っていきます!



IMG_2627



レンガで縁取り作業が終わると
次にコンクリートを流し込んでいきます!
このコンクリート…初めて見るコンクリートで
最初は土のように固まっているのですが
IMG_2633



水をかけると生コンクリートになるという…
学ぶことがたくさんあります…!

11



下地のコンクリートが乾くと同時に
石張りを貼っていきます。
TOYO工業の「ポルフストーン」を使用しカラフルで
可愛らしいアプローチに変身です!
炎天下の中一生懸命施工してくださる職人さん
ありがとうございます!!


IMG_2832



そして花壇が完成しました
花壇の中にはコンクリート枕木を立て
ここに表札を取り付けます!
まだ作業途中ですが隣にある木目調の
立水栓も統一感が出ています!
516a14f35dd3d2464d709c963b5cdc32


カーポートも完成しました!
屋根枠を木目調にされたことで
一気に雰囲気が変わりました!
家の外構とお庭全体の色とマッチし
とても素敵なお庭に近づいています



次回はコンクリート流し込みになります。
最後まで気を引き締めて努めたいと思います