突如現れたユリの花

こんにちは。
お盆休みも明け、夜なんかは涼しくなってきましたね。

リオオリンピックも盛り上がるなか、富山県出身選手である田知本遥選手《柔道》・登坂絵莉選手《レスリング》
で金メダルを獲得しましたね!!メダルラッシュ!!!
正々堂々と闘う姿を見ると勇気を貰えますし、感動します。スポーツは素晴らしいですね。

今後の競技にも注目です!


前置きはこの辺にしまして・・・
先日、いつものように家を出たところ玄関から階段を下りたところにスラーーっと伸びていました。
コチラご覧ください。


IMG_1413-e1471478571209

写真の撮り方で分かりづらいですが、おそらく1mくらい茎が伸びていたんです。
こんなところに球根を植えたりした覚えがないので、どこからか妖精さん(虫や風)が届けてくれたのでしょうか。
すこーし「邪魔だなぁ」とは思ったもののまだ枯れてないから切るのもかわいそう。と思いながら放置していると咲いてました。
IMG_1461-e1471478835711

咲いてみればやっぱり綺麗でした。
しかし翌日には花を落としていたのでなんか残念でした。
私の感情が大忙しでした。


ユリは大きいもので2mまで成長します。

開花期は6~8月で、花色は黄色・赤色・白色など品種によって様々です。

よく見かけるのは白色が多いかな~という印象があります。

球根植物ですのでチューリップのように球根を植えつけることで増えます。


突如家に現れた「ユリ」でした。


最後に余談ですが、、、
お盆中に母校である高岡工芸高校の向かいにある「ショップ まじま」へ。

何が有名かというと「10段ソフト」です。

どんっっ

IMG_1476-e1471480101980

でかい。

お値段もお財布にやさしい150円!!!

この大きさを150円で嗜むことが出来るのは「まじま」だけではないでしょうか?(笑)

ホントに暑い日は食べきる前に溶けてしまいますのでご注意を。

以上余談でございました。

では。

コメントを残す

このスタッフのその他の記事はこちら