今日は世界保健デー

本日の天気時々

えっ・・・・・雪とかマジですか?さ、寒い(>_<)

今日は射水市のT様宅でこの間の強風で傾いた竹垣の補修をしてまいりました(^.^)

6407f4b4b8234e37c87b9049f31ab7771
3d8e9ea7a19ff836dd22cb884d9a57be

まず傾いた竹垣の支柱と支えを掘り出し、傾きを直します。

 

7e976703ef023587dfeb293e5e9ef2ab1
d25ba91cb713023af003d03b875d0370
7f8ff6396cc6efcbb4ee0c453513a4982

今日は現場にフレッシュな若者N君がいました(^.^)

まだ10代なんですって・・・・・・くぅ~うらやましい

次に傾きを直した支柱をアングルで塀に固定します。

f093041514b828169398769f5cf2724e
596bd9854e26b1e372b486b7160d0815

最後にコンクリートを支柱の周りに流し込み、土を元に戻して完了です

7534b2bde5a250df0964588d3382765b

N君が頑張ってコンクリートを練ってくれました(^.^)

そしてB親方・・・おつかれさまでしたm(__)m

施工後はこのような感じです

9073c2eb798855793b99561c358d947b1
d22376f98f196cf25438a0c78937658c
839a3e45f220e67c7ba54bcf248c43bb
04e6fada6bd6f491535599ac4af0ca3a

 

社長のブログはコチラ

Gのブログはコチラ